6月の予定〜じゆうな木ヨガ教室〜

 

あめあがりのあさ。

イネ科さんたちが、ひときわかがやいていました。


ひと雨ごとにすごい勢いで!草がのびていきます。

草かりがいそがしくなる季節。

それでも朝、きらきらかがやく草たちをみていると、これはこれでほんとうに美しくて、草かりをするのがしのびなくなるのでした。笑

さて、ほんとうにおそくなってしまいましたが、6月のヨガ教室の予定です。


【三豊市でのお教室】

三豊市三野町大見甲5092にて。

🦋 毎週日曜日 朝ヨガ 9:00から、60分のクラス。

無農薬の季節の野草茶つきでおひとり1,000円。こちらは「八光流柔術」と組み合わせてご参加できます。くわしくはこちら

🦋 6月6日 (第1木曜日) 10:00-11:00 (60分)

🦋 6月20日 (第3木曜日) 10:00-11:00 (60分)

無農薬の季節の野草茶つきでおひとり1,000円。


【さぬき市でのお教室@霊芝寺】

🦋 6月22日(土) 11:00-12:00 (60分) 

清々しい緑にかこまれた霊芝寺さんの客殿にて開催です。霊芝寺さん(さぬき市末695)へのアクセスはこちら季節の無農薬野草茶つきでおひとり1,000円。八光流柔術」と組み合わせてのご参加も可能です。八光流のお稽古は10:00から10:50。くわしくはこちら


【高松市でのお教室@松福町(毎月第3土曜日)】

🦋 6月15日(土) 、10:30-11:30 (60分)

高松市松福町2丁目2-7、大同ビル1階にて。

おひとり1,000円。(施設使用料500円が別途必要になります。また、駐車場がありませんので、お車でお越しの際は近くの有料パーキングをご利用くださいますようおねがいいたします(自yo転車は停められます)。


⭐️ 個人レッスン(ヨガサロン)や出張ヨガも別途受付中です。ぜひご利用ください。


先週から我が家で保護している子猫さんの生命力に感服する毎日です。


去年から我が家で飼っているねこちゃんともようやく?打ち解けてきたようです。ふたりとも性格がまったくちがうのが興味ふかいです。

子猫ちゃんは躍動感にあふれているというか、みなぎるいのちそのもの、というか、、、きっと本来、わたしたちもこんなふうに毎日を送れるんだろうなと思ったり。


生きているよろこびってこういう感じなんじゃないかなぁと思います。これくらいちいさい時期から飼うと、ねこちゃんとの絆も深まりやすいとおもいます。

里親募集をしていましたが、先住ねこちゃんをはじめ、家族みんなと仲良くなってしまい、子猫もすっかり懐いてくれまして、、、我が家で正式に迎えることにしました。


このブログを書いている途中、さんざんまわりをはしりまわり、

そしてパソコンとわたしの間ですやすやねむる子猫さん。




緑ますますふかまる6月。

さやわかな緑のエネルギーをたっぷりあびて、すこやかですがすがしい毎日でありますように🌈


【おまけ】
めだかも水草もたっぷり増え、玄関前にあたらしい「めだか鉢?」が増えました🐟
三豊教室にいらっしゃるみなさまもどうぞお愉しみください🌈

個人的には、タニシさんがキラキラのおなかを上に向けて日光浴されている姿を観察するのが好きです😁

タニシさん、クリオネみたいで可愛いです。


***************************

じゆうな木ヨガ教室についてはこちら

講師プロフィールはこちら

ヨガサロンについてはこちら

ブログはこちら

***************************