2024年1月の予定〜ヨガ教室〜

新年あけましておめでとうございます。

(2024年元旦の朝日✨)


寒かった冬至の週をこえて、あたたかな日和が続いていますね。

我が家ではせっせと庭仕事に邁進し、ここ2ヶ月でかなりの数の苗木や球根たちを植えています。

やっぱり草花や木、お空や雲に癒されます。



少しずつ手をいれはじめた畑でねっころがってのんびりする時間。青い空がすがすがしくて、風になびく竹たちがほがらかで可愛くて、、、なんともいえない広々としたきもちになります。

今年はもっと、お庭と畑づくり(大地の再生をふくめた)にたっぷり時間をとりたいと考えています。からだは自然そのものですし、お庭や畑に関わるって、結局は自分にもすごく関わっていくことなんだろうなと感じています。そしてその時間がヨガ教室の内容や雰囲気にも還元されたら、、、とおもっています。



そして昨年もたくさんの方々にお世話になりました。ほんとうにありがとうございました🙏💕ご縁があってヨガ教室にきてくださっている方々にもとくに感謝しています。ほんとうにありがとうございます。これは昨年も書いたかもしれませんが、、、ヨガ教室ではわたしは一応「先生」という立場ですが、ほんとうの先生はみなさんひとりひとりのなかにいるのかなと感じています。日々のお教室で、わたしの方も教えてもらうことがたくさんです。全体がとてもおだやかで和やかな空気になったとき、みなさんひとりひとりが仏さまのように見える瞬間があって、そんな瞬間はすごく感動します。ぜひ、わたしのことも気軽に「さん」づけで呼んでください😊



2024年1月のヨガ教室のご案内です🌈


【三豊市でのお教室 @「みのんち」(三豊市三野町大見甲5092)】

🌼毎週日曜日1月7日のクラスから始めます、9:00から、60分のクラス。

無農薬の季節の野草茶つきでおひとり1,000円。

こちらは「八光流柔術」と組み合わせてご参加できます。くわしくはこちら



(日曜のクラスは毎週通ってきてくださっている方が多くて、みなさんの体がめきめき変わっているのがよくわかってすごく感動します。とくにバランスポーズは自分の体としっかりつながって集中しないとできません。これは昨年最後のクラス。かなりむずかしい内容にもだんだん取り組めるようになりました😌✨)



(いつもたのしそうな笑い声が響く八光流のお稽古😊 やっぱり「たのしい」って大事だなといつもおもいます)


⭐️1月18日(第3木曜日) 10:00から、60分のクラス。

無農薬の季節の野草茶つきでおひとり1,000円。1月の第1木曜日のお教室はおやすみです。2月からは第1、第3木曜日で再開します。


【さぬき市でのお教室】

🌼1月17日(水) 11:00-12:00 (60分)

清々しい緑にかこまれた霊芝寺さんの客殿にて。季節の無農薬野草茶つきでおひとり1,000円。こちらも「八光流柔術」と組み合わせてご参加できます。八光流のお稽古は10:00から10:50です。くわしくはこちら

アクセスはこちら


【高松市でのお教室@松福町(毎月第3土曜日)】

🌼1月20日(土) 、11:00-12:00 (60分)

高松市松福町2丁目2-7、大同ビル1階にて。

おひとり1,000円。(1月は別途必要な施設使用料が無料になります。また、駐車場がありませんので、お車でお越しの際は近くの有料パーキングをご利用くださいますようおねがいいたします(自転車は停められます)。

八光流柔術と組み合わせてのご参加が可能です(この日はレディース&キッズクラスになります。お稽古は10:00から10:50。くわしくはこちら。)


🍁 個人レッスン(ヨガサロン)や出張ヨガも別途受付中です。ぜひご利用ください。


(三豊でのヨガサロンの様子。この日は「トゥラタカ」も盛り込んだ内容に。定期的に通ってくださる方々との時間はわたしも体の変化をしることができてとても勉強になります🙏みなさまそれぞれに合わせて内容が組めるのもヨガサロンのいいところです)


2024年も心身ともにすこやかで、愛にあふれた毎日でありますように🌈✨


(妹からもらった金木犀の苗木✨妹のなまえで呼んでいます😊)


***************************

じゆうな木ヨガ教室についてはこちら

講師プロフィールはこちら

ヨガサロンについてはこちら

じゆうな木のブログはこちら

***************************