「すこやかな目」ヨガワークショップご案内

立夏をむかえ、空も緑もまぶしい季節にはいりました。




畑ガーデンではレースのような白いお花を咲かせるオルレアや、矢車草が満開です。蝶たちもたくさんやってきてくれるようになり、にぎやかになってきました。



さて、5月21日(土)のワークショップのご案内です🌿

時間 9:30から約2時間ほど(受付開始は9:15から)
場所 Tatutaの森(柏原渓谷)研修棟
(駐車場もたっぷりあります)
アクセスについてはこちら
料金 おひとり2,000円(税込、当日現金のみ、季節の無農薬野草茶つき)
お申し込み 公式LINE、またはjiyunaki* gmail.com*を@に変更してください)まで。
定員 10名


今回は「目のつかれ」に特化した内容で開催予定です。スマートフォンやパソコンを使う時間も増え、目の疲れや、目の疲れからくる頭痛や肩こりに悩まされている方も多いのではないでしょうか。ヨガでは身体を清めてバランスを取り戻すためのさまざまな技法があり、目に直接アプローチするものに「トゥラタカ(Trataka)」があります。通常はロウソクの火を使うのですが、今回はロウソクをつかわず、身近なものでできる方法をいくつか紹介したうえで実習をしたいとおもいます。また、アシュラムでおしえてもらった目にいい食べ物や、仕事場でもできる目のための簡単なエクササイズなどもご紹介予定です。

「目」も全体の一部です。
通常クラスで行なっているように、体全体をほぐし緩めていく内容もたっぷり盛り込んでいますので、ただゆっくりリラックスしたい方にもおすすめです。柏原渓谷は、大好きな場所のひとつで、信州の森と同じような香りがするといつも感じる場所です。お天気がよければ、お弁当なども持ってきて、ワークショップのあとにのんびりしてからおかえりになるものいいかなと思います。山道は少し狭くアクセスはしにくい場所ですが、自然豊かな静かな環境に身を置くだけでも心身ともに和らぐような気がします。

すこやかであたたかなエネルギーに満ちた、そんな時間になりますように。



***************************

じゆうな木ヨガ教室についての詳細はこちら

講師プロフィールはこちら

***************************